今回はペンシルバニア州、Bucks CountyのWarringtonまで遠征しました。自宅から車で約1時間30分。州都フィラデルフィアの少し北に位置しています。
 
Lake Nockamixon Centuryには25マイルから107マイルまでのコースが用意されていますが、私が参加したのは50マイルツァー(実測50.6マイル)。それでもコースは起伏が結構あってかなり大変でした。8時半に出発。各レストストップで休憩を取ったので、ゴールインしたのは2時少し前。5時間半もかかってしまいました。
 
Bucks Countyはあたり一面に農場や牧場が広がる典型的なペンシルヴァニアの田舎町。またツァーのハイライトであるNockamixon湖は森に囲まれたとても美しい湖でした。普段町の中ばかり走っているので、たまにこういう緑が広がる田園風景の中を走ると心洗われる思いがします。
 
ツァーのコースは全て一般道ですが、交通量は余り多くなく、ニューヨークなどとは違ってアグレッシブなドライバーに出会うこともありませんでした。途中なぜか左足のふくらはぎが軽い痙攣を起こし、自転車を降りてマッサージしていると、通りかかった車のドライバーが窓から顔を出して「大丈夫か?」、さすが大都市とは違うと妙に感心したりしました。

20080824a
▲スタート地点のCentral Bucks South高校

20080824e
▲第1レストストップ、Ralph Stover州立公園

20080824f
▲Tohickonクリーク

20080824g
▲Nockamixon湖

20080824i
▲Nockamixon湖畔の第2レストストップ

20080824k
▲Schwenkmill Roadの長い上り坂

20080824l
▲Galena湖

20080824m
▲Galena湖畔の第3レストストップ

map